プープラバート歴史公園に観光に行った後に友人と壺酒(カオハイ)飲んだ

こんにちは。

久しぶりの書き込みです(^^ゞエヘヘ
ブログもリニューアルしました。

ブログ読者の方から、メールでタイの日常を文字ばかりではなく写真も見たい、との意見があったので今回から写真も入れていきます。
以前の記事にも写真があり手が空いていれば追加します。

ソンクラン(タイの正月で水掛け祭りとも言われている)も終わりのんびり過ごしています。
今年のソンクランは去年国王が崩御なされ国民が喪に服している為に例年に比べると質素でした。
私の住むウドンターニーの田舎町でも大騒ぎはしていませんでしたね。

ソンクラン中に日本から友人が家に遊びに来て3泊して行きました、空港に車で迎えに行き夜はテスコロータスで食材を買い家でムーカタ鍋をしてビールを飲みました。
ビールで乾杯し途中から友人の買ってきた泡盛の古酒を飲みましたがメッチャ美味かったです。

2日めはPhu Phra Bat Historical Parkに行きました、日本語だと仏の足跡山歴史公園でしょうか、バンプーの町の先だとは聞いていましたが、私も嫁も行った事が無いのでグーグルマップでチェック、遠いですが分かりやすい場所でした。

ウドンターニー駅からプープラバート歴史公園

続きを読む »